2014年09月10日

敬老会

9月3日 たきの里では、敬老会を開催しました。

午前10時からの敬老祝賀式典では、法人を代表し福田安雄理事長が、入居者の長寿をお祝いし挨拶をおこないました。

 ↓ 檀上より挨拶する福田理事長
福田理事長開会挨拶.JPG


祝典にご臨席くださいました田辺市長 真砂充敏様、田辺市議会副議長 佐井昭子様よりご祝辞を拝受致しました。

 ↓ 田辺市長 真砂 充敏 様 
 真砂市長祝辞 (2).JPG

 ↓ 田辺市議会副議長 佐井 昭子 様
佐井市議会副議長祝辞(1).JPG

入居者を代表して、嶝口互助会長は、「たきの里での生活を日々、健康的に送れていることに感謝している。」と、皆様からの多大なる祝意に対する謝辞を述べられました。


式典の第二部には、今年は『くれない会』と『若柳真佐糸会』の両会がお祝いに駆けつけてくださり、お祝いの舞踊や歌をご披露くださいました。
観覧の入居者は、しばらくその素晴らしい舞に引き込まれている様子でした。


くれない会(代表 紅光珠様)、若柳真佐糸会(代表 若柳真佐糸様)の両師匠とのご縁は、実に六十年以上にわたります。
今年の式典では、高齢者福祉に深い理解を寄せられ、永きにわたり舞踊等を通じて私たちをご支援くださいました両師匠に、深い感謝と敬意をこめて、感謝状を贈るとともに、ささやかながら記念品を贈呈させていただきました。

感謝状と記念品 (2).JPG


↓ 福田理事長より深甚なる感謝の言葉と共に、両師匠に感謝状を贈りました。
贈呈式 (3).JPG  贈呈式 (18).JPG

 ↓ 両師匠より、感激のお言葉をいただきました。
 「たきの里に来て皆さんとお会いすることが、私自身や会員の励みにもなっています。」と若柳師匠。(下写真左側)
贈呈式 (28).JPG

その後、入居者の皆様はお祝いの昼食を摂られ、午後からは、入居者、職員が出演する演芸会で大変盛り上がりました。
(編:片家)


posted by たきの里 at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。